夕べのお月さまは綺麗だった



昨日は1年間で一番綺麗だといわれるお月さまが顔をみせてくれる日だった

そう♪

中秋の名月


夜は雨になるとの朝の天気予報で気になったが
6〜8時半頃までお月さまが綺麗な姿で現れてくれた♪

携帯で撮ってみたが当然白とびしててしかも小さすぎて
望遠レンズは持ってないのであまり期待はできなかったが
とりあえず一眼レフで挑戦してみた
なにしろ初めてだったのでシャッターは?絞りは?
頭の中がグルグル
最初オートモードで試したがやっぱり白とびもすごかった
いろいろ試しに撮ってみてなんとかマシなものが撮れた
嬉しかったが、やはり望遠レンズでないとアップできない
あ〜望遠レンズほし〜っ


露出の出し過ぎで失敗










             これが一番の出来♪
         




             うちのベランダから眺める夜景